閉じる閉じる

検索結果詳細

Question

【法人のお客さま】「電子証明書」の利用方法やログイン方法を教えてください。

ANSWER

ID・パスワード方式と同じように、まずログインIDを取得していただき、電子証明書発行手続きをしていただきます。その後、毎回の操作は「電子証明書」とログインパスワードでご利用いただきます。
この時取得したログインIDは、「電子証明書」の更新時(1年後)に使用しますので、お忘れにならないようにご注意願います。

【電子証明書取得方法】
(1) ログイン画面で「電子証明書発行」ボタンを押してください。
(2) 電子証明書発行認証画面で「ログインID取得」ボタンを押した後、ログインID取得画面で、口座情報、パスワード等を入力しログインIDを取得してください。
(3) 電子証明書発行確認画面で、「発行」ボタンをクリックすると「Webアクセスの確認」または「潜在するスクリプト違反」ダイアログが表示されますので「はい」をご選択ください。(2回)
(4) 電子証明書情報で発行者がセブン銀行であることを確認し、「閉じる」ボタンを押してください。
※ご利用のOS・ブラウザにより、流れが多少異なる場合がございます。

ご意見をお聞かせください

  • good参考になった
  • bad参考にならなかった

ご回答いただきありがとうございました。

今後の参考にさせていただきます。