閉じる閉じる

検索結果詳細

Question

セブン銀行デビット付きキャッシュカードで支払いができませんでした。どうしてでしょうか?

ANSWER
デビットカードがご利用いただけない理由として、次のような原因が考えられます。

(1)セブン銀行の普通預金残高が足りない場合
支払金額は、セブン銀行口座(普通預金)から即時引落しされますので、口座に支払金額以上の預金残高があるか、ご確認ください。

(2)デビット利用限度額を超えている場合
デビット利用限度額については、こちらからご確認ください。

ご自身のデビット利用限度額を確認・変更するにはMyJCBをご利用ください。
こちらからダイレクトバンキングサービスへログオンし、「MyJCBへ移動する」を押下するとすぐにMyJCBへログオンできます。
(スマートフォンをご利用の方は、こちら

(3)利用できない加盟店の場合
高速道路や飛行機での機内販売など、デビットカードをご利用いただけない加盟店があります。くわしくは、こちらからご確認ください。

(4)デビットカード暗証番号の失念・失効
デビットカードの暗証番号を失念した場合、もしくは暗証番号がすでに失効している場合、デビットカードの利用ができなくなります。
デビットカードの暗証番号を確認する方法として、MyJCBから暗証番号通知書(ハガキ)を発行することができます。 
また、デビットカードの暗証番号が失効(ロックがかかっている)している場合、ご利用を再開するためには、まず現在のデビット暗証番号をご確認いただき、その後、セブン銀行ATMでデビット暗証番号変更をお願いいたします。

上記内容をご確認いただいても解決しない場合には、お手数ですがコンタクトセンターまでお問合せください。

ご意見をお聞かせください

  • good参考になった
  • bad参考にならなかった

ご回答いただきありがとうございました。

今後の参考にさせていただきます。