閉じる閉じる

検索結果詳細

Question

セブン銀行の「通帳アプリ」でエラー(S_999)が発生する場合どうすればいいですか

ANSWER
お客さまがご利用の「通帳アプリ」がダイレクトバンキングサービスと紐付けられていない場合は、
「通帳アプリ」でエラーが発生いたします。
エラーが発生する場合、お客さまご自身で以下のご確認をお願いいたします。
※お電話でお問合せいただく場合も、以下の手順でお客さまご自身で操作のうえ確認いただくようになっております。

1. 「通帳アプリ」の手動更新
お客さまがご利用の「通帳アプリ」の手動更新をお願いいたします。
「通帳アプリ」画面の中央右側にある丸い矢印をタップすることで、手動更新が実行されます。



2. ご利用環境
お客さまのご利用環境が「通帳アプリ」の推奨環境を満たしているかご確認ください。
「通帳アプリ」の推奨環境につきましては、こちらをご確認ください。

3. 「通帳アプリ」のバージョン
お客さまがご利用の「通帳アプリ」が最新バージョンであるかご確認ください。
「通帳アプリ」の最新バージョンにつきましては、「App Store」または「Google Play」をご確認ください。
なお、お客さまがご利用の「通帳アプリ」の現在のバージョンにつきましては、「通帳アプリ」のメニュー画面にてご確認いただけます。



4. 「通帳アプリ」とダイレクトバンキングサービスの紐付け
お客さまがご利用の「通帳アプリ」がダイレクトバンキングサービスと紐付けられているかを確認するために、
以下の手順にてログオンテストをお願いいたします。
「通帳アプリ」のメニュー → ログオン情報の設定変更 → 設定変更よりログオンテストの実行をお願いいたします。


5. 通信環境
通信環境の良いところで再接続をお願いいたします。

6. 「通帳アプリ」の再インストール
お客さまがご利用の「通帳アプリ」を一度アンインストールしていただき、再度「App Store」または「Google Play」よりインストールをお願いいたします。
※「通帳アプリ」の再インストールをされますと、アンインストール前に「通帳アプリ」に保存されていた情報(ログオン情報や利用明細情報等)は削除され復元することはできなくなりますのでご注意ください。

ご意見をお聞かせください

  • good参考になった
  • bad参考にならなかった

ご回答いただきありがとうございました。

今後の参考にさせていただきます。